

コミカルな日常「ゆうこりんの屁理屈」

うこです。

毎日深夜1時過ぎに家に帰り、ご飯を食べ、お風呂に入り
ブログを書き、音楽をし、4時か5時に寝る。

こんな生活を何年も続けています。

休みはほぼ無し。
よく倒れないな。

好きな事をしてるからでしょうね。

最近、思い立って、
帰ってきてからの深夜ご飯をやめてみました。

深夜ご飯は体にいいことなさそうだし、
ご飯に時間使うのもったいないし。

しかし、深夜ご飯をやめてから気づいた。
深夜にしかご飯をゆっくり食べられる時間がないから
そうしてたんだった…。

でも決めちゃったから、実行しています。

深夜にご飯を食べなくしたら、
まともにご飯を食べる時間がなくなった。

でも、たいして痩せない。
なぜだ!!

特に朝目覚めがいいわけでもない。
なぜだ。

一般的に、22時から2時の間に
就寝するといいと言われています。

私がこんな生活をしているのを見かねて、
22時から2時の間に寝たほうがいいよと、よく人に言われます。

この時間帯は、成長ホルモンが出やすいらしい。

しかしだ、何をもって22時から2時なのか?
体内時計が基準なのか?

人間の持っている体内時計は、もともと25時間で
太陽の光を浴びることで24時間にリセットされるらしい。

起きる時間も寝る時間もご飯を食べる時間もバラバラで
体内時計が狂ってるどころか存在してないんじゃないかと思うくらい
不規則極まりない生活をしてる私にも当てはまるのか?

朝起きて、夜寝る生活をしている人にだけ
当てはまることなのか?

朝起きて、夜寝る生活をしていても
日を浴びないようなところで仕事している人はどうなるのか?

まさか、体が時計を見て、
「お、22時だ。ホルモン分泌!!」ってしてるわけないし。

実は、世界中の人間が
同じタイミングでホルモンが分泌されるようにできていて
日本にとっては22時~2時に当てはまるだけだったりして。

そんなわけないか。

んーーーーわからない…。

ゆうこりんでした。


こりんぎょ
ゆうこりんでした☆



☆★今後の予定★☆

7th Avenue&a.t.o.m.合同企画ライブ
◎日時 10/27(土)
Open17:00/Start17:30
◎場所 7th Avenue
◎出演者 
One to the 10 floor /ComiCal.C
/THE ORTHDOX+M /UNION 5/a.t.o.m.
◎TICKET
前売1800円+1ドリンク(500円)
当日2000円+1ドリンク(500円)
コミカル感謝価格で当日1500円とさせていただきます。


ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


★☆コミともプロジェクト☆★

私たちはみんなと繋がりたーい!
ComiCal.Cの友達の輪を広げようプロジェクト!


あなたのお気に入りメンバーから直々に
コミカルメールが届きます。

まずは【comicalc*gmail.com】まで
あなたのお気に入りメンバーを教えてね。
(→*を@に変えてね)

ライブやイベントのことはもちろん、
今日の出来事や恋愛相談とか(笑、ラフなトークを楽しもう♪

■Twitter■
follow me!⇒@comicalc

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

関連記事

コメント

非公開コメント

♪ComiCal.Cライブ情報♪
ライブイベント
WEEK ENDER!!
◎日時 1/6(日)
open 未定
start 未定
◎場所 横浜BAYSIS
◎TICKET
前売¥2,000(+1drink) 
当日¥2,500(+1drink)
ライブイベント
みんなでmove on Vol.2~ライン~
◎日時 1/12(土)
open 16:30~ 
start 17:00~
◎場所 新横浜BeLL's(ベルズ)
◎TICKET
前売¥2,500(+1drink) 
当日¥3,000(+1drink)

ライブ・イベントに関する
お問い合わせはこちらまで♪
♪カテゴリの説明♪
*コミカル情報
ライブ等、コミカルに関する情報をお届け。
*ComiCal.Cのコミカルな日常
毎日更新中!コミカルな人々によるコミカルな日常をどうぞ。
*甘味処ひかる
「いらっしゃーい。」
ゆるいもてなしがウリです。
「ご注文は?コーラ?」
まぁゆっくりしてってちょーだいな
*ゆうこラボ
ここはどこかの海に浮かぶゆうこりんラボ。只今、夢を叶える研究中。心の奥から宇宙のはてまで、語る世界は無限大!!
*アフロMASUDA’s Room
Ladies and Gentlemen!
アフロ増田の異次元ワールドへようこそ!誰も押せない笑いのツボ、果たしてそれはツボなのか?
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
◆ComiCal.C公式HP◆
ComiCal.Cの公式ホームページは
コチラからどうぞ!
◆ライブ&イベント出演◆
ブッキングライブ・イベント出演のご依頼は こちらまで♪
◆プロフィール◆
ComiCal.C 新感覚ボーカルグループ ComiCal.C(コミカルシー) 横浜東京を中心に活動中!

ComiCal.C

Author:ComiCal.C

◆メンバー紹介◆
ヒカル リーダー。メンバーをゆるく仕切ります。コーラが大好き。
ユウコ 技術系担当。音源ならまかせて!ほんわかしたものが好き。
アフロMASUDA ムードメーカー。メンバーの脳みそを迷宮入りさせます。
コミカルツイッター
◆THE ComiCal伝説◆
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
