

コミカルな日常「いつかまたどこかで」

みなさん、こんばんは!
アフロMASUDAです☆


2月最終日
気温はまだまだ寒いですが、いろんな場面で春を迎えつつあります。

春といえば、出会いと別れの季節

中学、高校、大学はもうすぐ卒業式があるのではないでしょうか?

卒業ではありませんが、アフロも別れを経験したことがあります。

とてもお世話になった方との別れ

困っているときはアドバイスをくださり
マンツーマンで指導してくださったり
緊張をほぐすために冗談を言って明るい雰囲気をつくってくださったり
あだ名を命名してくださったり・・・
イジって・・・・・可愛がってくださったり
お弁当をわざわざアフロのために作ってくださったり

とても素敵な方ばかりでした


同じ苦楽を共にしてきた仲間との別れ
共にゼロから歩み始め
1日1日を精いっぱいやり遂げ
楽しい話やグチをこぼしあったり
日が増すごとに、強い絆が互いに生まれていく
そんな大切な仲間に巡り会えました


アフロはたくさんのものを頂きました。


たくさんお話をできた方、あまりお話する機会がなかった方

今思い返すと、しみじみ思ったりします。

お酒を飲みながら更新しているからだろうか?

いえ、違うでしょう。

「人ってあたたかい生き物なんだ」

そう思えるような素敵な方たちばかりだったからだと思います。

この出会った全ては「人生の財産」のひとつとして、アフロの歴史に刻まれるでしょう

とある歌にこんな歌詞のように

太陽の下でも 凍える雨でも 強く固くなった絆
愛すべきは仲間 たとえ去っていっても忘れない


ウニロ
生きてればきっと会える いつかまたどこかで
アフロMASUDAでした♪






《今後の予定》

◎えのすいエコデーLIVE
■日程  3月20日(日)
■場所  『新江ノ島水族館
■時間  お昼頃
■TICKET Free
■出演 ComiCal.C他



ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


CCC情報「2月27日最新情報」

あっちでもこっちでもくしゃみ大会。

こんばんは、ComiCal.C です。

3月20日に新江ノ島水族館にて野外イベントが
行われます。

そのイベントに出演させていただきます!!

野外!!

と言うことで、花粉症やアレルギーのあるメンバーは
早急に対処しましょう(笑)



今後のライブ・イベント

エノスイエコデー』イベント出演!









ComiCal.Cでした☆
コミカルSea



《今後の予定》

◎えのすいエコデーLIVE
■日程  3月20日(日)
■場所  『新江ノ島水族館
■時間  お昼頃
■TICKET Free
■出演 ComiCal.C他



ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コミカルな日常「森博嗣」

くしゃみがとまらない。

ゆうこりんです。

ついでにぎっくり腰になったもんで
くしゃみが腰に響く…。


(以下文章、書いてたらちょっと長くなっちゃいました)

森博嗣(もりひろし)と言う作家さんをご存知ですか?

有名な作品は、「スカイ・クロラ」
何年か前に、アニメで映画化されました。

私はこの作家さんが好きで、
家に20冊以上、この方が書いた本があります。

実はこの方、本業は作家ではないのです。
某国立大学の工学博士。
専攻は建築だそうです。
(今は作家が本業なのかな)

つまり理系の人。

「スカイ・クロラ」はファンタジー系なのかな?
この方が書いたファンタジー系の作品は
読んだことがありません。

私が読むのは、ミステリー系の作品。

家にある20冊以上は、全部ミステリーの続きもの。

話は1話完結で、バックグラウンドが
ずっと続いている。

お話の中に、コンピューターの用語や数学の話や
命題がたくさんでてきます。

この用語達がわからなくてもお話は
楽しめるように作られています。

このシリーズを初めて読んだのは10年くらい前で
話はわかっても、細かいところはチンプンカンプンでした。

それでも好きだなと思ったのは、
文章や構成が理系っぽかったからだと思います。

主な主人公の2人が完璧理系人間で
この人たちの会話や思考がとっても好きなのです。

そんな私も、大学は理系の科目を専攻してました。
数学とか全然できないのに…。

私自身は「理系」の人間じゃないかもしれない
でも、環境が理系だったので周りは理系人間だらけ。

類は友を呼ぶはずなのに、なぜか私の周りには
頭のいい人が多かった。

彼らの話すことや、思考がすごく好き。

でも決してインテリじゃなくて
頭がいいやつらがバカなことをするからおもしろかった。

そんな奴らと、その環境が好きだったな。
今も会えば変わらない奴らとその雰囲気と環境が好き。

話は戻りまして、
本に出てくる主人公たちはバカなことこそしないけど
私が好きな理系の人たち。

この本は、もう4~5回読みました。
と言うか、今また読んでいて、それが5回目。

数年ごとに読み返しているのですが
おもしろいことに、読むたびにわかる部分が増えているのです。

わかる部分が増えれば増えるほど、
面白さが増してくる。

なので、読むたびに「そういうことか!」という発見がある。

一番最初に読み始めた10年前に比べて、
知識が増えていて理解できるものもあれば
物の見方が変わって理解できるものもある。

これを「成長」と言うのですかねー。





こりんぎょ
 ゆうこりんでした




《今後の予定》

◎えのすいエコデーLIVE
■日程  3月20日(日)
■場所  『新江ノ島水族館
■時間  お昼頃
■TICKET Free
■出演 ComiCal.C他



ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪ComiCal.Cライブ情報♪
ライブイベント
WEEK ENDER!!
◎日時 1/6(日)
open 未定
start 未定
◎場所 横浜BAYSIS
◎TICKET
前売¥2,000(+1drink) 
当日¥2,500(+1drink)
ライブイベント
みんなでmove on Vol.2~ライン~
◎日時 1/12(土)
open 16:30~ 
start 17:00~
◎場所 新横浜BeLL's(ベルズ)
◎TICKET
前売¥2,500(+1drink) 
当日¥3,000(+1drink)

ライブ・イベントに関する
お問い合わせはこちらまで♪
♪カテゴリの説明♪
*コミカル情報
ライブ等、コミカルに関する情報をお届け。
*ComiCal.Cのコミカルな日常
毎日更新中!コミカルな人々によるコミカルな日常をどうぞ。
*甘味処ひかる
「いらっしゃーい。」
ゆるいもてなしがウリです。
「ご注文は?コーラ?」
まぁゆっくりしてってちょーだいな
*ゆうこラボ
ここはどこかの海に浮かぶゆうこりんラボ。只今、夢を叶える研究中。心の奥から宇宙のはてまで、語る世界は無限大!!
*アフロMASUDA’s Room
Ladies and Gentlemen!
アフロ増田の異次元ワールドへようこそ!誰も押せない笑いのツボ、果たしてそれはツボなのか?
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
◆ComiCal.C公式HP◆
ComiCal.Cの公式ホームページは
コチラからどうぞ!
◆ライブ&イベント出演◆
ブッキングライブ・イベント出演のご依頼は こちらまで♪
◆プロフィール◆
ComiCal.C 新感覚ボーカルグループ ComiCal.C(コミカルシー) 横浜東京を中心に活動中!

ComiCal.C

Author:ComiCal.C

◆メンバー紹介◆
ヒカル リーダー。メンバーをゆるく仕切ります。コーラが大好き。
ユウコ 技術系担当。音源ならまかせて!ほんわかしたものが好き。
アフロMASUDA ムードメーカー。メンバーの脳みそを迷宮入りさせます。
コミカルツイッター
◆THE ComiCal伝説◆
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
