

なほレシピ「なんで虹は7色なの?」

小さい頃の口癖は「なんで?」

こんにちは、なほです。


「なんで?なんで?それってなんで?」

よく口にしていました(笑)


他には、
 「これってなに?」
 「この漢字、どー読むの?何て意味?」
 「これ、どーやって使うの?」
 「これ、こーしたらどーなっちゃうの?」


言えなかったけど、
 「なんで生まれてきたんだろー?」
 「死んだらどーなっちゃうんだろー?」
 「大人になるってなんだろー?」

きっと周りの大人たちは大変だったと思います。



大人になった今は、インターネットという
とっても有難いツールがあるので、
「なんで?」となったときは、即検索。

私のよーな『知りたがりの、なんで娘』には
最高の環境です(笑)



この私の雑学好きは、おそらく父親譲りです。

父は雑学の本を買って読むような人でしたから、
小さい頃はよくそれを拝借したものでした。


雑学・・・、それは生きる上では必要ないモノ(^^;

でも人とのコミュニケーションで、
とても役に立ちます。

私が、年齢がうんと離れた方との会話が得意なのも、
雑学のお陰です。

色んなことを知っていると、
色んな聞き方ができるのです。



物事には原因がある。

それが科学的に証明できること、できないことであっても、
目に見えること、見えないことであっても、
何かしらの理由があって、起こります。

生きている限り、
私の「なんで?」は尽きないと思います(^^)



なほがえる
なほでした~




《今後の予定》

◎10月24日(日)
『新宿たかのや』ブッキングライブ
(携帯でごらんの方はこちら
■日程  10月24日(日)
■場所  『新宿たかのや』
■時間  OPEN 12:00/START 12:30
■ticket \1,500+1drink

上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コミカルな日常「いくつに見える?」≈(≒)「私ってキレイ?」

体力が落ちているときに、
生の魚介類を食べると大変なことになる、なほです。

そうです、ジンマシンです。
質の良くない肉でも、同様です。
でも、元気なときはガツガツ食べますよ(^^)


さて、今日で9月も最後。
ということは、今年もあと3ヶ月。

どんな年だったか振り返るには早すぎますよ。

あと3ヶ月、色んな展開を創ることができます。
来年に向けての種を撒きましょう。

そして最高の気分で、今年を締めくくりましょ。



『実年齢より上に見えるか、下に見えるか』

これって、みなさん、
気になるところじゃないでしょーか。


下に見られると、大体の人が喜びます。
若々しく思われるのって、嬉しいですもんね。

上に見られると、大体の人が凹みます。
老けて見られるのって、ショックですもんね。

でも、なんで?

上に見られるとゆーのは、
落ち着いて見えるということ。

腰が据わっていて、足元が地についていて、
信頼感がある様に見られたってことですよ(^^)
ポジティブポジティブ♪


で、両方欲しいと思ってしまうのが、私。


見た目は、若々しくイキイキとしていて、

口を開くと、人生経験を感じさせる、
引き出しの多い、落ち着いた感じの人が素敵だなーと思う。


「年齢はただのナンバー」
by平子理沙さん(39歳)

「自分の年齢を考えないこと」
by吉川ひなのちゃん(30歳)

「年齢なんて背番号にすぎない」
byシルク姉さん(推定年齢50歳)


20歳を過ぎたら、年齢のことは忘れましょ♪
そして、中身の年齢をあげていきましょ♪

そうそう、内臓や筋肉や脳の年齢こそ若く、ね(^^)


なほがえる
なほでした~




《今後の予定》

◎10月24日(日)
『新宿たかのや』ブッキングライブ
(携帯でごらんの方はこちら
■日程  10月24日(日)
■場所  『新宿たかのや』
■時間  OPEN 12:00/START 12:30
■ticket \1,500+1drink

上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コミカルな日常「好きなもの嫌いなもの」

寒いのは苦手です。

こんばんは、ゆうこりんです。

うちのリーダーヒカルは、食べ物の好き嫌いが多いです。
食べられる物を上げた方が早いんじゃないかってくらい。

アフロは、ヒカルの陰に隠れてるだけで
何気に好き嫌いが多い。

なほさんは、生の魚、生の肉、生のネギ、生の玉ねぎが嫌い。
あたし、生の魚がキライだったっけ?f(^_^;
質のイイ生魚はスキよ(笑)
by お寿司大好き割り込みナホ


え?そうなの?
前に、生の魚を食べてジンマシンが出たって言ってたから
嫌いなのかと思ってましたよ…
byゆうこ


私は、生のネギと、生の玉ねぎと、レーズンが嫌い。

メンバーと、好き嫌いの話をしていたのですが
嫌いなものって、嫌いな理由があるんですよね。

じゃー、好きなものは?

理由があるものもあるとは思うのですが
嫌いなものほど明確な理由が無かったりしませんか?

なんか好き。

これ、おもしろい。

食べ物だけではなくて、好きな色、好きな季節、好きなこと(趣味とか)。
理由ってありますか?

私は赤が好きです。
5月が好きです。
歌が好きです。
音楽が好きです。
読書が好きです。
その中でも、好きな本嫌いな本があります。
空が好きです。
写真が好きです(撮るのも見るのも)。

探って行けば、好きな理由はあるのかもしれません。

よくよく考えたら、小さいときにこうだったからとか
こっちが嫌いだから必然的にこっちが好きなだけとか
実はコンプレクスから来てるとか

同じ人間なのに、グッとくるものが違う。

コミカルの4人は、共通の趣味もないし
共通で好きなものも(たぶん)ない。

出身地も、年齢も、人間のタイプも全然違う。

でも、音楽にグッと来て、音楽が好きと言うことが
最大の共通点。

そして、音楽以外のすべてがバラバラだからこそおもしろい。

だから、「ComiCal.C」って言うんですよ。

え?最後のCは何だって?

それは、うちのリーダーに聞いてください。




こりんぎょ
 ゆうこりんでした。







《今後の予定》

◎10月24日(日)
『新宿たかのや』ブッキングライブ
(携帯でごらんの方はこちら
■日程  10月24日(日)
■場所  『新宿たかのや』
■時間  OPEN 12:00/START 12:30
■ticket \1,500+1drink

上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







♪ComiCal.Cライブ情報♪
ライブイベント
WEEK ENDER!!
◎日時 1/6(日)
open 未定
start 未定
◎場所 横浜BAYSIS
◎TICKET
前売¥2,000(+1drink) 
当日¥2,500(+1drink)
ライブイベント
みんなでmove on Vol.2~ライン~
◎日時 1/12(土)
open 16:30~ 
start 17:00~
◎場所 新横浜BeLL's(ベルズ)
◎TICKET
前売¥2,500(+1drink) 
当日¥3,000(+1drink)

ライブ・イベントに関する
お問い合わせはこちらまで♪
♪カテゴリの説明♪
*コミカル情報
ライブ等、コミカルに関する情報をお届け。
*ComiCal.Cのコミカルな日常
毎日更新中!コミカルな人々によるコミカルな日常をどうぞ。
*甘味処ひかる
「いらっしゃーい。」
ゆるいもてなしがウリです。
「ご注文は?コーラ?」
まぁゆっくりしてってちょーだいな
*ゆうこラボ
ここはどこかの海に浮かぶゆうこりんラボ。只今、夢を叶える研究中。心の奥から宇宙のはてまで、語る世界は無限大!!
*アフロMASUDA’s Room
Ladies and Gentlemen!
アフロ増田の異次元ワールドへようこそ!誰も押せない笑いのツボ、果たしてそれはツボなのか?
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
◆ComiCal.C公式HP◆
ComiCal.Cの公式ホームページは
コチラからどうぞ!
◆ライブ&イベント出演◆
ブッキングライブ・イベント出演のご依頼は こちらまで♪
◆プロフィール◆
ComiCal.C 新感覚ボーカルグループ ComiCal.C(コミカルシー) 横浜東京を中心に活動中!

ComiCal.C

Author:ComiCal.C

◆メンバー紹介◆
ヒカル リーダー。メンバーをゆるく仕切ります。コーラが大好き。
ユウコ 技術系担当。音源ならまかせて!ほんわかしたものが好き。
アフロMASUDA ムードメーカー。メンバーの脳みそを迷宮入りさせます。
コミカルツイッター
◆THE ComiCal伝説◆
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
