

コミカルな日常「夏のすごし方」

こんちゃー。
ひかるです。

今日もハンパなく暑かったっすねー。
さて、昨日は夕方から逗子海岸に行ってきました。
少し暗くなってからの海。
ぼちぼち静かになってるかなーなんて思いましたけど全然!
ある海の家では楽しそうにライブしてたり、
砂浜にシート敷いて、水着で酒盛りを楽しむ方々、
もちろん音霊(おとだま)でもライブの音が聞こえてました☆

中には花火も楽しんでる方もいましたが、
時間を忘れて仲間と海の家でどんちゃん騒ぎ。
これもいい夏のすごし方ですよね。
なんか仲間っていいな


って思う瞬間じゃないですかねー♪


僕も裸足になって、
夜の冷たい砂浜の感触と
少し冷たい海に入ってきました。

昼は海で思い切り遊んで、
夜は砂浜に寝転んで友達と語り合ってもいいし、
海の家でライブを見ながら友達とどんちゃん騒ぎするのもいいですよね。


海は色んな楽しみ方がある!
ひかるでしたー
バイバイ☆



hikaru0730.jpg



《今後の予定》

◎8月22日(日)
『ブッキングライブ』
■日程  8月22日(日)
■場所  ライブハウス「ロッカールーム」
■時間  未定
■ticket 未定
★詳細が判り次第お知らせします!


◎9月19日(日)
『江ノ島水族館イベント』
■日程  9月19日(日)
■場所  江ノ島水族館
■時間  昼頃
■ticket 無料
★詳細が判り次第お知らせします!


上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

なほレシピ「勉強相手は誰ですか」

アナタの好きなタイプ、理想のタイプはどんな人?

背が高くてー、
頭が良くてー、
顔も良くてー、
年収1,000万円以上でー、
貯金もあってー、
大手の会社に勤務しててー、
次男でー、
料理ができてー、
それからそれからー…

うわー、いっぱいありますねー。

どもども♪なほです。


でも実際、多くの人は、
描いている理想の人とは違う人を
好きになってしまうようです。

それが恋の不思議(^^)


さて、とある人を好きになったとします。

その気持ちを大切に育て、
その人の存在に感謝し、
相手の行動に一喜一憂し、
時に刹那さに胸が苦しくなることもあるでしょう。

片思いの間、感じる思いや涙は、
アナタをたくさん成長させてくれます。

そして晴れて、思いが通じました。

めでたしめでたし!?


いえいえ、両思いになってからが本番です。


自分とは違う人と一緒に過ごす、
生きるということは、
学ぶことがいーっぱい。

自分とは違う相手の価値観や意見、
好みを受け入れることは、
すなわち、人々の多様性を受け入れるということ。

また相手を通して、自分の好き嫌いや、価値観、
長所短所を知り、気付きます。

時には、思ってもいなかった自分の暗闇の部分を
見せつけられることもあるでしょう。

でもそれも全部まるごと受け入れる。

受け入れるとは、我慢することではないですよ。

相手を否定せず、認めるということ。

嫌だなと感じることは、素直に伝えていいんです。

関係が変わります(^-^)/


自分も他人も受け入れて、どんどん丸くなっていく。

円(=縁)を広げて、人生を豊かにしていく。


そういう意味では、
あくまでも、そういう観点のみで言えば、
相手は誰でも良いのです。

だって、人生の学びの部分では、
誰が相手であろうと、ある程度同じなんですから。

おっと!
もしかして、私、とっても乱暴なこと言っちゃってます?(^^;


でも、実際そうなんですよ。

自分の弱いところ、相手の嫌なところなど、
受け入れを拒否したとしますよね。
でも、結局またあとで、
受け入れなくちゃいけない場面や出来事が巡ってくるんです。

Aさんから逃げても、Bさんでまた同じ勉強をさせられるのです。



でも・・・

誰でもいい、だなんて、夢がないですよね(笑)
だから、こう言いましょう。

「その学びを、誰と一緒にするか」です。

大切なお勉強を誰と一緒にやっていくか。


ここで、「好き」っていう気持ちが重要になってくる。

「好き」という気持ちは、まるで麻薬みたいなもので、
それがあると、勉強が多少つらくても、早々に離れられない(笑)

ほら、好きな人との勉強だと頑張るでしょ。
頑張れちゃうでしょ。

一つ一つ乗り越えて、クリアしていくほど、
大好きな人とより深い関係になれ、
一緒にいられるんです。

その時に得られるパートナーとの一体感は、ご褒美みたいなものかな。

または、お宝や勲章かもしれません。

だから、通りすがりの見知らぬおじさんとは
得られません(笑)

よく出来た仕組みですね(^^)


もちろん、お友達や家族、職場の同僚など
周りのありとあらゆる人たちと、人生お勉強です☆

恋人や伴侶は、
とってもとっても身近な先生です。


アナタは誰とお勉強していますか?



なほ

なほでした~




《今後の予定》

◎8月22日(日)
『ブッキングライブ』
■日程  8月22日(日)
■場所  ライブハウス「ロッカールーム」
■時間  未定
■ticket 未定
★詳細が判り次第お知らせします!


◎9月19日(日)
『江ノ島水族館イベント』
■日程  9月19日(日)
■場所  江ノ島水族館
■時間  昼頃
■ticket 無料
★詳細が判り次第お知らせします!


上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コミカルな日常「友が薦める、2つの漫画」

ミスチル、イイ歌詞だなぁ・・・・
アフロMASUDAです☆


今日はある友達のお話

彼は同じ仕事場で知り合ったH君

ここ最近で一番、意気投合できる親友の1人である

「こんな男でありたい」という理想像

好きな歌詞の語り合い

恋愛や将来に関してなど、いろいろ語り合えるまさに「友」。


そんな彼に薦められて読み始めたマンガがある。


「君のいる町」、「GE~グッドエンディング~」


どちらも恋愛の話ですが、主人公の男像が対照的でおもしろい!!


ワケあって親友に奪われた彼女を取り戻すべく奮闘する男の話、「君のいる町」

まさにマンガというほど頼りない、でも優しい主人公の恋愛マンガ、「GE~グッドエンディング~」


世の男子が憧れるほど男らしい主人公、「君のいる町」
「なんて情けない、でも俺もそうしちゃうだろな・・」と共感してしまう主人公、「GE~グッドエンディング~」

「所詮マンガ」と侮ることなかれ
この真逆の2つの話を見てると、実に面白い!!!

どちらも「少年マガジン」で連載中なので、ぜひみてほしいです♪


さぁ、花の金曜日まであと少し!!
後半戦もがんばりましょう!!!


masuda0730.jpg
By アフロMASUDA☆




《今後の予定》

◎8月22日(日)
『ブッキングライブ』
■日程  8月22日(日)
■場所  ライブハウス「ロッカールーム」
■時間  未定
■ticket 未定
★詳細が判り次第お知らせします!


◎9月19日(日)
『江ノ島水族館イベント』
■日程  9月19日(日)
■場所  江ノ島水族館
■時間  昼頃
■ticket 無料
★詳細が判り次第お知らせします!


上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪ComiCal.Cライブ情報♪
ライブイベント
WEEK ENDER!!
◎日時 1/6(日)
open 未定
start 未定
◎場所 横浜BAYSIS
◎TICKET
前売¥2,000(+1drink) 
当日¥2,500(+1drink)
ライブイベント
みんなでmove on Vol.2~ライン~
◎日時 1/12(土)
open 16:30~ 
start 17:00~
◎場所 新横浜BeLL's(ベルズ)
◎TICKET
前売¥2,500(+1drink) 
当日¥3,000(+1drink)

ライブ・イベントに関する
お問い合わせはこちらまで♪
♪カテゴリの説明♪
*コミカル情報
ライブ等、コミカルに関する情報をお届け。
*ComiCal.Cのコミカルな日常
毎日更新中!コミカルな人々によるコミカルな日常をどうぞ。
*甘味処ひかる
「いらっしゃーい。」
ゆるいもてなしがウリです。
「ご注文は?コーラ?」
まぁゆっくりしてってちょーだいな
*ゆうこラボ
ここはどこかの海に浮かぶゆうこりんラボ。只今、夢を叶える研究中。心の奥から宇宙のはてまで、語る世界は無限大!!
*アフロMASUDA’s Room
Ladies and Gentlemen!
アフロ増田の異次元ワールドへようこそ!誰も押せない笑いのツボ、果たしてそれはツボなのか?
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
◆ComiCal.C公式HP◆
ComiCal.Cの公式ホームページは
コチラからどうぞ!
◆ライブ&イベント出演◆
ブッキングライブ・イベント出演のご依頼は こちらまで♪
◆プロフィール◆
ComiCal.C 新感覚ボーカルグループ ComiCal.C(コミカルシー) 横浜東京を中心に活動中!

ComiCal.C

Author:ComiCal.C

◆メンバー紹介◆
ヒカル リーダー。メンバーをゆるく仕切ります。コーラが大好き。
ユウコ 技術系担当。音源ならまかせて!ほんわかしたものが好き。
アフロMASUDA ムードメーカー。メンバーの脳みそを迷宮入りさせます。
コミカルツイッター
◆THE ComiCal伝説◆
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
