

なほレシピ「それは、あたしのほうだった」

心が穏やかだと、まわりのことに敏感になるようです。
なほです。


今の職場で私は、女性所員のトップです。

プレッシャー責任も重く、
そして、その分、影響力も大きい。

時々「こんな私がねぇ」と思ったりしますけど(^^;)


「何人もの部下ちゃんたちを育ててきたな~。」と
最近、しみじみ振り返ることが多いです。

いろ~んな人がいました。

その一人、Aちゃんと仕事の話をしていたとき、
Aちゃんの顔を見ながら、ふと思いました。



あ・・・

みんなが、あたしを育ててくれたんだ




今、職場で使っている、
この判断力も、決断力も、統率力も、指導力も、

全部全部、周りの人がいたからこそ、なんだと。



入職当初、Aちゃんは社会人経験がほとんどありませんでした。

器用ではなく、ふたつ以上のことを並行してできない子でした。


それは、マイナスに評価されるものでした。

適材適所という言葉がありますが、
その課にとっては、それはマイナスだったのです。


2年間、私は試行錯誤しながら、Aちゃんを指導してきました。

何が上手くいく方法なのか、
どのやり方がAちゃんの良い所を活かせるのか。


結果、Aちゃんは大きく成長してくれました。
今や、課や上司の信頼を得ています。

スピードはまだゆっくりですが、
真面目で確実で、正確な仕事をしてくれます。


Aちゃんとの話し合いの中で、
何度か泣かしちゃったことは、今となってはイイ思い出です。
・・・私にとっては(笑)


みんなとのコミュニケーションの中で、
たくさんの悲喜交々がありました。

それらに揉まれまくって、今に至ります。


あたしが育てられてたんだぁ・・・



だから、今の自分がある。

人との出会いに、今、とても感謝しています。




なほでした~

◎今後の予定!
■2009年末、ワタナベダンススクールさん主催のダンスイベントに出演予定!
■12月12日(土) 池袋ルイードK3にてブッキングライブに出演予定!

詳細は決定次第お知らせいたします!
上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

なほレシピ「受け身の稽古」

静かな夜ですね。
なほです。


ここ数日、とても穏やかな気分が続いています。

まるで今夜の夜のよう。

嵐が去ったばかりのような…そんな感じかな。


いろんなことや、いろんな感情が、
嵐のように吹き荒れたからですね。


心の水面がこんなにも静かで穏やかだと、
泣きそうなくらい、優しい気持ちになりますね。


この穏やかな気持ちを感じたことで
自分がずっとその気持ちから遠いところにいたんだと気づかされました。


それに、ハッキリわかったことがあります


ホント、想像だけで、
あらかじめ色んなことが分かればいいのにね

なんて、それじゃ生きてる意味はないけど


鏡の法則の話が、むかし流行りましたね。

まわりは鏡。

内側の平和は、外側の平和をもたらします。


頭ではわかっているのに、
簡単にはいかないことが多い


無駄に抵抗して、
問題を大きくしてしまうクセがある私。


中には逃げるタイプの人もいますね
逃げて、追われてを繰り返してる人です。

私は抵抗タイプ。
エネルギー過剰消費型の無駄に疲れるタイプです。

一番良いのは、一旦受け入れて、心に従い、選択すること。

心に従わないと、我慢や無理、偽善がつきまといます。



今回はとりあえず、
穏やかな気持ちになる、その『訳』はわかりました。
それだけで御の字!


…それをキープできるかどうか、別ですが


だって~ぇ
その方法がわからないんだもーん。

いい加減みつけないと。



心相撲はいつまで続くかな。




なほでした~

◎今後の予定!
■2009年末、ワタナベダンススクールさん主催のダンスイベントに出演予定!
■12月12日(土) 池袋ルイードK3にてブッキングライブに出演予定!

詳細は決定次第お知らせいたします!
上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

コミカルな日常「どっちがよろし?」

こんちゃ。
ひかるです!

最近コミカルの間ではもちろん教室内で草食系やら肉食系やら流行ってます。

なほさんの言うとおり先生を含め教室の男性はほとんどが草食系。
もちろん肉食系もいますが。

けどこれやっぱ歳によって関わってくるんじゃないかって思うんです!
僕と同じ歳、年下は全員草食系。

でも僕より歳が上の人は肉食系なんです。

この違いは過ごした時代で違ってくるもんなんですかねー。

ひかるでした!
バイバイ☆

hikaru0730.jpg




◎今後の予定!
■2009年末、ワタナベダンススクールさん主催のダンスイベントに出演予定!
■12月12日(土) 池袋ルイードK3にてブッキングライブに出演予定!

詳細は決定次第お知らせいたします!
上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪ComiCal.Cライブ情報♪
ライブイベント
WEEK ENDER!!
◎日時 1/6(日)
open 未定
start 未定
◎場所 横浜BAYSIS
◎TICKET
前売¥2,000(+1drink) 
当日¥2,500(+1drink)
ライブイベント
みんなでmove on Vol.2~ライン~
◎日時 1/12(土)
open 16:30~ 
start 17:00~
◎場所 新横浜BeLL's(ベルズ)
◎TICKET
前売¥2,500(+1drink) 
当日¥3,000(+1drink)

ライブ・イベントに関する
お問い合わせはこちらまで♪
♪カテゴリの説明♪
*コミカル情報
ライブ等、コミカルに関する情報をお届け。
*ComiCal.Cのコミカルな日常
毎日更新中!コミカルな人々によるコミカルな日常をどうぞ。
*甘味処ひかる
「いらっしゃーい。」
ゆるいもてなしがウリです。
「ご注文は?コーラ?」
まぁゆっくりしてってちょーだいな
*ゆうこラボ
ここはどこかの海に浮かぶゆうこりんラボ。只今、夢を叶える研究中。心の奥から宇宙のはてまで、語る世界は無限大!!
*アフロMASUDA’s Room
Ladies and Gentlemen!
アフロ増田の異次元ワールドへようこそ!誰も押せない笑いのツボ、果たしてそれはツボなのか?
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
◆ComiCal.C公式HP◆
ComiCal.Cの公式ホームページは
コチラからどうぞ!
◆ライブ&イベント出演◆
ブッキングライブ・イベント出演のご依頼は こちらまで♪
◆プロフィール◆
ComiCal.C 新感覚ボーカルグループ ComiCal.C(コミカルシー) 横浜東京を中心に活動中!

ComiCal.C

Author:ComiCal.C

◆メンバー紹介◆
ヒカル リーダー。メンバーをゆるく仕切ります。コーラが大好き。
ユウコ 技術系担当。音源ならまかせて!ほんわかしたものが好き。
アフロMASUDA ムードメーカー。メンバーの脳みそを迷宮入りさせます。
コミカルツイッター
◆THE ComiCal伝説◆
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
