

今日は本を買いました

今日はギターの教本とタブ譜と
発声やら呼吸に関する本を買ってきました。

まだ読んでないけどー。

少しだけタブ譜を見てギターを弾いてみました。
とりあえずコードを覚えるんではなくて
指が動くようになる練習をしようと思います。

連日ギター話でこめんなさい。

歌やコーラスの練習ももちろんしてるよー。

いやーなかなか指が動かない。
でも4日目にしてあんまり指が痛くなくなってきました。

ちょっとおもしろい練習法。
弦をコミカルのメンバーに例えてみる。
メンバーは7人、弦は6本だけどいいの。

6弦(一番低い音の弦)ヒカル
5弦わたくし、ゆうこりん
4弦まっさん
3弦けんちゃん、ちえちゃん
2弦なほさん
1弦まいまい

ほら、こうなるだけでだいぶ楽しい。

ヒカル行け!
よし、次は私だ!
まいまいいい音するねー。
まっさん弦が緩んでるよ。
なほさん次は頼んだ!!
けんちゃんちえちゃんGO!

みたいな。

3日坊主は過ぎました。

ナマケモノ

1日18時間睡眠

じみーず増田です。

きのう今日安静にしすぎたら眠れなくなりました。


あれから体調はすこぶるよくなりましたが、扁桃腺はまだしんどいッス!


痛みは引いたものの、喉○んこが舌べらにくっつくほどビッグになっています。

感覚的には麺を飲み込みきれずつっかえてる感じなんですが…



はい、わかりずらいっ♪笑

ちなみに今日は電話という冒険をしてみましたが、

『10文字を超える場合、5秒は休憩が必要』
これを繰り返したとしてもトークは3分が限界です。


そういや5月1日は面接だっけな…




どうしよ…?汗

ご紹介

今日は久々にゆっくりできた気がするー。

なので、私のギターさんを紹介します。

ネジ


この部分を見ただけでギターをわかる人はピンとくるでしょうか。
「あークラッシックギターね」と。

ところが

ボディー


これ、アコースティックなんですねー。

と、思いきや

エレアコ


エレアコなんですねーー。

全体


全体はこんな感じです。

エレアコなんだけど、アコースティックとしても音がけっこういいんです。
ベース(6弦)がしっかり鳴ってくれるし、高音がクリアです。

ちょっと小さめで女の子にはいい感じ。
持った感じのおさまりがいい。

マキマキする部分もアコースティックには珍しく
このタイプが付いてる所も気に入った。

私は他のギターはよくわからないんだけれど、
ギターやってる人に触ってもらうと「弾きやすい!!」と
好評です。

ゆう先生のお墨付きでもあります。
つまりとってもいいってことだ。

今日は全音階を理解してみました。
1弦づつの音階の成り立ちも理解してみましたー。
♪ComiCal.Cライブ情報♪
ライブイベント
WEEK ENDER!!
◎日時 1/6(日)
open 未定
start 未定
◎場所 横浜BAYSIS
◎TICKET
前売¥2,000(+1drink) 
当日¥2,500(+1drink)
ライブイベント
みんなでmove on Vol.2~ライン~
◎日時 1/12(土)
open 16:30~ 
start 17:00~
◎場所 新横浜BeLL's(ベルズ)
◎TICKET
前売¥2,500(+1drink) 
当日¥3,000(+1drink)

ライブ・イベントに関する
お問い合わせはこちらまで♪
♪カテゴリの説明♪
*コミカル情報
ライブ等、コミカルに関する情報をお届け。
*ComiCal.Cのコミカルな日常
毎日更新中!コミカルな人々によるコミカルな日常をどうぞ。
*甘味処ひかる
「いらっしゃーい。」
ゆるいもてなしがウリです。
「ご注文は?コーラ?」
まぁゆっくりしてってちょーだいな
*ゆうこラボ
ここはどこかの海に浮かぶゆうこりんラボ。只今、夢を叶える研究中。心の奥から宇宙のはてまで、語る世界は無限大!!
*アフロMASUDA’s Room
Ladies and Gentlemen!
アフロ増田の異次元ワールドへようこそ!誰も押せない笑いのツボ、果たしてそれはツボなのか?
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
◆ComiCal.C公式HP◆
ComiCal.Cの公式ホームページは
コチラからどうぞ!
◆ライブ&イベント出演◆
ブッキングライブ・イベント出演のご依頼は こちらまで♪
◆プロフィール◆
ComiCal.C 新感覚ボーカルグループ ComiCal.C(コミカルシー) 横浜東京を中心に活動中!

ComiCal.C

Author:ComiCal.C

◆メンバー紹介◆
ヒカル リーダー。メンバーをゆるく仕切ります。コーラが大好き。
ユウコ 技術系担当。音源ならまかせて!ほんわかしたものが好き。
アフロMASUDA ムードメーカー。メンバーの脳みそを迷宮入りさせます。
コミカルツイッター
◆THE ComiCal伝説◆
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
