

金持ち父さん 貧乏父さん

今日は恵比寿で「キャッシュフローゲーム」というボードゲームをしてきました。
ファイナンシャル・インテリジェンス(会計力)を身につけるゲームなんですがきいたことありますか??
たぶん、なほさんは興味持ちそう。

これはロバート・キヨサキという人の「金持ち父さん貧乏父さん」という世界で2000万部以上売れた本で紹介されたゲームなんですが人生ゲームみたいなお遊びものとは違います!!

主に会計・金融・投資をすごろく形式でしていくんですが、ホントしっかり考えないとゴールできません!!!!

まず職業を選んで自分の総支出やらローンやらを決め、株を買うマスや物件売買のマスなどで資産を増やして不労所得を稼いでいきます。

そしてゴールは、自分の不労所得が総支出を超えてラットレースを抜け出すこと

ラットレースは消費するために稼ぎ、稼いでまた消費するというねずみ回しのような状況のことです。


そんでやってみたんですが、僕は見事にラットレースを抜け出せませんでした!

いや~株とか不動産って難しい!!!
お金稼ぐのって頭よくないとダメっすね!!
でもおかげでマジでためになりました♪

もしかしたら10年後の自分は億万長者で優雅な生活をしているかも??
それかソロかコミカルCデビューで印税生活!?

いや~夢がふくらみますなぁ~!!!!


そのまえにコミカルCの野望達成のためにまずライブを成功させねば!

えっ?? 
野望とかライブが何の話かって??

まぁそれはおいおい話すから待っててや~♪
ということで、今日は有意義な勉強の日でした!!

ビックウェーブ

「ビックウェーブ」

これはコミカルメンバーの増田のオリジナル曲。
増田らしさ満開でかなりおもしろい。
機会があったらライブにいらしてくださいな。
そして「ビックウェーブ」をぜひ聞いてみてくださいまし。

今日、書こうかなと思ったブログのタイトルを考えてて、
内容が「波」だなーと思ったら「ビックウェーブ」が
頭をよぎったからこんな出だし。

最近感情が大きく動く。
右に左に、上に下に。

最近といっても音楽を始めてからだね。
本当はすごく良いこと。
感情が前に出る。
開放される。

自分でもそうありたいと思う。
でも感情が動くことに慣れていないため疲れる。

感情が出せることをうらやましく思う自分と
出すことを好まない自分がいたのねー。
だからたまに友達に「感情が無い」とか「冷たい」って言われる。

友達も私が必要以上に熱いことは知ってる。
困ったら全力で助けてくれるって思ってくれてる。
だけど、ふと感情が無くなったりするからそのギャップで
冷たい?って思うことがあるみたい。

感情をなくすときはつらいとき。
前向きの感情はいつだって大げさ。
今も昔も変わらずに大きい。

悲しいとかつらいとかそういう感情は
自分で認めてしまったら本当にそうなってしまう。
それが怖くて感情を抑えてきたんだと思われる。

なんでそうなっちゃったのかねー。

悲しかったら泣いてわめけばいいのに。
つらかったらつらいってぶつかればいいのに。
怒ったら「なんでよーー」っていちゃえば良いのに。

それができないことがまたしんどかった。
だから余計に無感情。

まだまだなれないことなので、自分でビックリしたりする。
まだまだ小出しにしか表せないことがたくさんある。

それでも小出しにしたときに相手が受け入れてくれる。
ちゃんと聞いてくれる。
たぶんそれに一番ビックリしてる。

これでいいの…?って。
こんなことしてるのに、言ってるのに受け入れてもらえるんだって。

ちゃんと受け入れて聞いてくれる人が側にいてくれる。
幸せだね。

メンバーに話す、聞いてくれる、受け入れてくれる。
心配までしてくれる。
一緒になってやってくれる。
ありがとう。

そうしていく中で、自分の中のものも
大きく動き出すようになった。
自分でそれを認めていこうかな。

いろんなこと

こんちゃ。

今日はここ最近色々思ったことを赤裸々に書いてみようと思います。

①この前何気なく携帯をいじってたら高校のときに撮った動画が残ってた!なので久々にそれを見てみるとなんともくだらないことをやっているんだけどすごいみんな楽しそうに笑ってふざけてた。
こんな毎日自由に気ままに暮らしてた高校生活は一番楽しかったのかもしれないなぁなんて思った。

②最近よく夢を見ます。ほぼ毎日と言っていいくらい。しかも夢には大体コミカルメンバーがでてきます。なぜに??まぁそれほど俺はコミカルに対して愛があるといったところでしょーか。

③土曜に歌の仲間と花見をしました。場所は川崎大師公園。ここはかなりいい公園!!めっさ広いし桜ももちろんたくさんあり、庭園なんかあったりしちゃってどっか遠いところに旅にきたみたいでした。
そこでやった青空レッスンは楽しかったけど若干周りの目が気になりました。
この日はフリスビーの面白さに改めて気付きました。

④昨日は久々のリズムレッスン!!なんか久々過ぎて懐かしささえ感じてしまいました。でもやっぱりリズムレッスンもためになる!ベースをやってる俺としてはより勉強になる!昨日のレッスンでは音楽の正しい?というか勉強になる聞き方を教えてもらったのでこの方法で勉強勉強!

⑤今日はひっさびさに学校へ!!久しぶりにみんなに会えて楽しかった~☆そして今日は健康診断!結果は身長がなんと2cmも縮んだ・・・↓↓でも視力は1,5キープ!!目はさすがに悪くなってると思ったけど変わらずでよかった~♪ほいで久々に会った友達に「なんかおまえ悪ガキみたいになったな!」って言われた!どっからどうみても好青年でしょー。



ふ~色々書いてスッキリ~☆
♪ComiCal.Cライブ情報♪
ライブイベント
WEEK ENDER!!
◎日時 1/6(日)
open 未定
start 未定
◎場所 横浜BAYSIS
◎TICKET
前売¥2,000(+1drink) 
当日¥2,500(+1drink)
ライブイベント
みんなでmove on Vol.2~ライン~
◎日時 1/12(土)
open 16:30~ 
start 17:00~
◎場所 新横浜BeLL's(ベルズ)
◎TICKET
前売¥2,500(+1drink) 
当日¥3,000(+1drink)

ライブ・イベントに関する
お問い合わせはこちらまで♪
♪カテゴリの説明♪
*コミカル情報
ライブ等、コミカルに関する情報をお届け。
*ComiCal.Cのコミカルな日常
毎日更新中!コミカルな人々によるコミカルな日常をどうぞ。
*甘味処ひかる
「いらっしゃーい。」
ゆるいもてなしがウリです。
「ご注文は?コーラ?」
まぁゆっくりしてってちょーだいな
*ゆうこラボ
ここはどこかの海に浮かぶゆうこりんラボ。只今、夢を叶える研究中。心の奥から宇宙のはてまで、語る世界は無限大!!
*アフロMASUDA’s Room
Ladies and Gentlemen!
アフロ増田の異次元ワールドへようこそ!誰も押せない笑いのツボ、果たしてそれはツボなのか?
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
◆ComiCal.C公式HP◆
ComiCal.Cの公式ホームページは
コチラからどうぞ!
◆ライブ&イベント出演◆
ブッキングライブ・イベント出演のご依頼は こちらまで♪
◆プロフィール◆
ComiCal.C 新感覚ボーカルグループ ComiCal.C(コミカルシー) 横浜東京を中心に活動中!

ComiCal.C

Author:ComiCal.C

◆メンバー紹介◆
ヒカル リーダー。メンバーをゆるく仕切ります。コーラが大好き。
ユウコ 技術系担当。音源ならまかせて!ほんわかしたものが好き。
アフロMASUDA ムードメーカー。メンバーの脳みそを迷宮入りさせます。
コミカルツイッター
◆THE ComiCal伝説◆
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
