

色っぽい

「色っぽい」とは私とは対岸にある言葉だな~。
いいよねー「色っぽい」とか「艶っぽい」とかって言葉。
ステキよね~。

「セクシー」って外人さんな感じだよね。
見せます!脱ぎます!バーーンみたいな。

お見せできる物が無い私には、それはそれで素敵だと思う。

日本人は「色っぽい」「艶っぽい」って言葉がよく似合う。
なんか、いいよね~。
いい意味で湿っぽい感じがいいよね~。

ま、どっちにせよ私には対岸にある言葉なんですけど。

性格的にも体格的にも「セクシー」には絶対になれませーん。
せめて「色っぽさ」を身に着けたいっすわ。

人間的に「色っぽく」なるのは無理かもしれないけれど、
「色っぽい」歌が歌えるようになりたいわ~。

私のこの声で「かわいい」は何がどうなったって無理なのよ。
キャラ的にもだいぶ無理だし、そうしたいとも思わないし。
「かわいい」よりも「色っぽい」ほうが魅力的でしょ?

ナゼこんな話しかっちゅーとだ。
私の声質に近い女性アーティストさんの曲を聞いていて、
そのアーティストさんたちに共通して思うイメージが
「色っぽいな~、かっこいいなー」ってことなのさ。

だからそんな歌が歌えたらステキだな~
と、思った次第でございます。

チカラ

レッスンを録音したものを聞きながら
仕事をしてました。
仕事の方に集中しながら聞いてるため、
表情にまで責任が持てておりません。

したがって顔が笑いながらPCに向かってます。
別に変なサイトを見ているわけではありません。


前にも何度かここに書いてると思うけど、
やっぱり言葉には力がある。

言葉自体がチカラを持つこともあれば、
思いに力を吹き込むチカラを持っていたりもする。

だから叶えたいこと、やりたいこと、希望は
どんどん口にして、言葉にしてみたらいいと思う。
外に発した瞬間に力を持って、形あるもののように
そこに存在してくれるよ。

その代わり嫌だなーって思ってることも
言葉にするとチカラを持つよ。
漠然と思ってるだけのものが明確になる。

だから漠然と嫌だなーって思ってても
それでもやらなきゃいけないことってあるから
そういう時は思いにチカラをこめない。
したがって口にしない。

私はずっと嫌なことは言ったら本当に
嫌になるからと思ってできるだけ口にしてこなかった。

でも嫌なことにチカラを与えても良いときがあるんだね。

個人的に嫌だけどどうしてもやらなきゃいけないことは
口にしない。
でも相手が存在する場合には口にして良いときがあるんだと
学びましたよ。
嫌だって口にして、力にして存在させて
相手に投げかけることも必要なときがあるって。

お勉強することがたくさんあるわ~。
人としてまた1歩成長だわ。

日々勉強~。
学生のときはちっともお勉強しなかったのに
大人になってからのほうが学ぶことたくさんあるわね~。

four♪leaf clover

four♪leaf clover それはご存知、私が所属している
コーラスグループですね~。

今、とってもいい状態にあると思ってる。

7人もいるのに、年もバラバラなのに、
生活環境も全く違う人たちなのに、
定期的に集まって練習が出来る。
もうこれだけでも素晴らしい。

それに加えて7人で歌の教室の旅行の計画を立ててみたり、
レッスン終わりにみんなでお茶してみたり、
レッスンの時間のだいぶ前に集まって寒空の下
自主練をしてみたり、
1つのことについてみんなで真剣かつワイワイ
爆笑しながら話し合いが出来たり。

レッスンも、音がもらえたって喜んでみたり、
音が合わさったことを喜んでみたり、
曲が出来上がっていく過程を楽しんでみたり、
ときには、あーでもないこーでもないって
言ってみたり。

なかなかできることじゃないはず。
みんなが1人1人前に向かってないとできないこと。

そんな私たちfour♪leaf cloverが
2月の中旬に重大発表をしようと思います!!!

今はその件について話し合い中。

乞うご期待~♪
♪ComiCal.Cライブ情報♪
ライブイベント
WEEK ENDER!!
◎日時 1/6(日)
open 未定
start 未定
◎場所 横浜BAYSIS
◎TICKET
前売¥2,000(+1drink) 
当日¥2,500(+1drink)
ライブイベント
みんなでmove on Vol.2~ライン~
◎日時 1/12(土)
open 16:30~ 
start 17:00~
◎場所 新横浜BeLL's(ベルズ)
◎TICKET
前売¥2,500(+1drink) 
当日¥3,000(+1drink)

ライブ・イベントに関する
お問い合わせはこちらまで♪
♪カテゴリの説明♪
*コミカル情報
ライブ等、コミカルに関する情報をお届け。
*ComiCal.Cのコミカルな日常
毎日更新中!コミカルな人々によるコミカルな日常をどうぞ。
*甘味処ひかる
「いらっしゃーい。」
ゆるいもてなしがウリです。
「ご注文は?コーラ?」
まぁゆっくりしてってちょーだいな
*ゆうこラボ
ここはどこかの海に浮かぶゆうこりんラボ。只今、夢を叶える研究中。心の奥から宇宙のはてまで、語る世界は無限大!!
*アフロMASUDA’s Room
Ladies and Gentlemen!
アフロ増田の異次元ワールドへようこそ!誰も押せない笑いのツボ、果たしてそれはツボなのか?
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
◆ComiCal.C公式HP◆
ComiCal.Cの公式ホームページは
コチラからどうぞ!
◆ライブ&イベント出演◆
ブッキングライブ・イベント出演のご依頼は こちらまで♪
◆プロフィール◆
ComiCal.C 新感覚ボーカルグループ ComiCal.C(コミカルシー) 横浜東京を中心に活動中!

ComiCal.C

Author:ComiCal.C

◆メンバー紹介◆
ヒカル リーダー。メンバーをゆるく仕切ります。コーラが大好き。
ユウコ 技術系担当。音源ならまかせて!ほんわかしたものが好き。
アフロMASUDA ムードメーカー。メンバーの脳みそを迷宮入りさせます。
コミカルツイッター
◆THE ComiCal伝説◆
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
