

あ”-あ”-

昨日、ブログでカードの説明して
心配していた通りしゃべり過ぎたせいか
若干のどの調子が良くない。

マスクし忘れて寝たからか?
やっぱりもう加湿器を出さなきゃだめか?

ちょっと調子が悪いなーって思いつつ
しゃべっていたら声が少しかすれてるという
指摘を受けました。

やっぱりね。

こりゃ全力で治さなきゃいけないな。

いーーっつも喉から風邪引くよ。
なんでだよ。
何が気に入らないんだよ。

歌を始めるまでは自分の体なんて
省みたことがなかったさ。
だけど歌始めてからはけっこう
気を使ってるんだけどなー。
まだだめですか?

咳が出始めると止まらなくなっちゃうから
咳が本格的に出始める前に対処します。

イメージ その2

鍋をやったときの話に戻りますが、
そのときにPSカードというもので遊びました。

こんなやつ
P1000314.jpg

カードにトランプみたいに記号と数字と
それから形容詞やら名詞の文字が書いてある。
人を表すような文字。
「がんばりやさん」とか「調和」とか「責めたがり」とか。

52枚のそんなカードの中から自分だと思うものを
数枚選ぶ。
本人以外の人がその人だと思うカードを1枚ずつ選ぶ。
そうするとその人がどんな人なのかって言うのが
出てくるってわけだ。

昔、就職活動とかでやったPSIみたいなもんだ。
覚えてる?
実際に企業でもこう言うのが使われてるらしい。

みんなの結果を詳しく説明してると
きっと3時間くらいかかって、また話しすぎると
喉を枯らしてしまうのでかいつまんで説明。

私の場合、自分で選んだカードが「感性の人」を
表すカードだった。
このときは7枚選んだんだけど、最終的に倍くらいの
カードが残ってそこから7枚選んだ。

そんで、人が私の印象を選んだカードは
すべてが「リーダー気質」を示すカードだった。
したっけさ、そこにいた人が「みんながゆうこりんを
リーダーって認めてる証拠だよ」って言ってくれた。
いやー嬉しい!!!!

そうなんです、私fourleaf cloverという
コーラスグループのリーダーなんです。

実はそこにいたメンバーが9割そのメンバーだったんです。
グループ7人中自分含めて6人がそこにいた。
こりゃすごい。

そんなメンバー全員が「リーダー気質」のカードを
選んでくれて嬉しい。
結果がわかるまではほとんどの人はそれが
「リーダー気質」のカードだって知らずに選んでくれた。

そのカードでわかったこと。
fourleaf cloverのメンバーは
受身体質に人がほとんどってこと。

いや、別にこれは悪いことじゃないんだよ。
その人の個性だからむしろいいこと。
リーダー気質の人は私含めて2人だけだった。

人数の多いグループはそれでいいんです。
だってリーダーがたくさんいたらグループが
なりたたないでしょ。
受身でいてくれて、一生懸命付いてきてくれる
人たちがいてくれるからこそ、リーダーが
成り立つわけで、好き勝手とは言わんけど
やらしてもらってるわけで。

もう1人のリーダー気質のNAHOさんは私を
サポートしてくれるし。
ありがたや~。

今考えると、はっきりとは覚えてないんだけど、
自分が最終的に悩んでたカードは感性の人と
リーダー気質のカードだった気がする。

書いてある数字はカードを選ぶときは気にしてないんだけど、
結果的に選んだカードの数字が大きいほどポジティブ。
小さいとネガティブなんだって。
私は自分が選んだカードも人が選んだカードも
数が大きかった。
そういう人は自分を過大評価するところも
あるらしいけど、いいんだもーん。
だって自分大好きだもーん。

メンバーのこともよくわかって、リーダーとして
収穫になりました。
もちろん、これだけ一緒にやってきてるんだから
メンバーのことはよくわかってるつもりだけど、
細かいことまでよくわかったから、大漁大漁。

ちなみにリーダー気質の人は質問されるのを
嫌がるらしい。
そんなときは下てに「教えてください」って言うと
喜んで応えるらしい。
どんだけ上から目線なんだ。

結局しゃべりすぎた…。
喉がかれてきたのでコノくらいにしておこう。

久々ブートキャンプ

200710300007072
20071030000707
最近久しぶりにビリーとビクトリーしました

およそ3ヶ月ぶりかな

あの頃の筋肉は当然残っておらず、やってる最中は汗と悲鳴をまき散らし、今は疲労とプチアスファルトだった腹筋がコンニャク腹に変わってた事実によるため息でぐったりしています


でも改めてビリーからビクトリー以外の言葉を学びました

それは『痛みなくして得をせず』です

そのおかげでのりこえれたといっていいです

よ~し、絶対最後までやったるわ~
♪ComiCal.Cライブ情報♪
ライブイベント
WEEK ENDER!!
◎日時 1/6(日)
open 未定
start 未定
◎場所 横浜BAYSIS
◎TICKET
前売¥2,000(+1drink) 
当日¥2,500(+1drink)
ライブイベント
みんなでmove on Vol.2~ライン~
◎日時 1/12(土)
open 16:30~ 
start 17:00~
◎場所 新横浜BeLL's(ベルズ)
◎TICKET
前売¥2,500(+1drink) 
当日¥3,000(+1drink)

ライブ・イベントに関する
お問い合わせはこちらまで♪
♪カテゴリの説明♪
*コミカル情報
ライブ等、コミカルに関する情報をお届け。
*ComiCal.Cのコミカルな日常
毎日更新中!コミカルな人々によるコミカルな日常をどうぞ。
*甘味処ひかる
「いらっしゃーい。」
ゆるいもてなしがウリです。
「ご注文は?コーラ?」
まぁゆっくりしてってちょーだいな
*ゆうこラボ
ここはどこかの海に浮かぶゆうこりんラボ。只今、夢を叶える研究中。心の奥から宇宙のはてまで、語る世界は無限大!!
*アフロMASUDA’s Room
Ladies and Gentlemen!
アフロ増田の異次元ワールドへようこそ!誰も押せない笑いのツボ、果たしてそれはツボなのか?
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
◆ComiCal.C公式HP◆
ComiCal.Cの公式ホームページは
コチラからどうぞ!
◆ライブ&イベント出演◆
ブッキングライブ・イベント出演のご依頼は こちらまで♪
◆プロフィール◆
ComiCal.C 新感覚ボーカルグループ ComiCal.C(コミカルシー) 横浜東京を中心に活動中!

ComiCal.C

Author:ComiCal.C

◆メンバー紹介◆
ヒカル リーダー。メンバーをゆるく仕切ります。コーラが大好き。
ユウコ 技術系担当。音源ならまかせて!ほんわかしたものが好き。
アフロMASUDA ムードメーカー。メンバーの脳みそを迷宮入りさせます。
コミカルツイッター
◆THE ComiCal伝説◆
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
