

ゆうこラボ「人と音楽と色」

11月も半分が過ぎました。

ただでさえ目が回りそうなくらいバタバタしてるのに
12月になってお師匠さんが走るようになったら
どうなってしまうのか心配です。

ゆうこりんです。

私の極個人的な感覚。

音楽に色が見える。

正確には、「音楽に色を感じる」なのかな。

音楽が右から左に流れてる時は、あまり感じないのですが
少しでも心が、流れている音楽の方向に向いてる時は
その音楽に色を感じます。

これは、イメージや連想なのかな。

どう表現したらいいのかよくわからないんですけど。

その感覚が、人に対してもあります。

まー、それは誰もが感じるものだと思うのですが。

人に対して色が見える、色を感じる。

みんな、とっても複雑で素敵な色をしてる。

その人の状態とかで多少変わることもあるし
年月がたてば変わることもある。

これがね、不思議なことに音楽でも人でも
その色を表そうと思って意識すると
フッとわからなくなっちゃうのです。

サーっとイメージが消えちゃうのです。

なんとなくの大まかな感じと、
雰囲気だけしかわからなくなっちゃう。

なんでだろ。

誰か説明してー。




こりんぎょ
 ゆうこりんでした。




《今後の予定》

◎12月ブッキングライブ
■日程  12月中旬予定
■場所  『LIVE IN ROSA@池袋』
■時間  OPEN/START 未定(夜の予定)
■TICKET 前売/当日 未定
■出演 ComiCal.C他


ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







ゆうこラボ「弟の結婚式」

P1060610.jpg
いきなり写真。


ども、ゆうこりんです。


日付が変わって昨日(7日)は弟の結婚式でした。
P1060743.jpg

私は3人兄弟。
私・弟1号・弟2号となります。

今回結婚したのは、弟1号。

弟が結婚するって不思議な感じ。

小さいときは、なんとなく似ていた兄弟が
大人になったら3人ともビックリするくらい似てない…。

弟1号は、小さいときは泣き虫でよく泣いてました。
(たぶん、だいたいは私が泣かせてた)

よく遊んだけど、よくケンカしたし、
ある程度の年になってからは3人ともあまり口を利かなくなりました。

でも、大人になってからは、弟1号とは良く話すようになりました。
メールしたり、お嫁さんと一緒にライブに来てくれたり。

しかし、弟っていつまでたっても弟。
小さいときのイメージのままなんですね。

特に、私は18歳で家を出てしまっているので
なおさらかもしれません。

おねーちゃんな私は、
弟が2人もいて第一子なりの苦労をしたかもしれません。

しかし、自分勝手で気ままな姉と自由極まりない末っ子に挟まれて
一番苦労したのは弟1号かもしれないな。

家族としての弟しか知らないので
結婚式での2人のヒストリー的なスライドショーとかで
彼女とものすごくラブラブな写真とか見るとビックリする。

お嫁さんは、これまた弟にはもったいないくらいの
とーってもステキな女性。

だから式中、終始弟1号は嬉しそうな顔をしてました。

お友達の余興では、また知らない弟がいて
とっても不思議な感じがしました。

スライドショーの中に、小さいときの兄弟の写真が
たくさん使われていました。

懐かしかったし、そんな写真を使ってくれてちょっと感動した。

弟1号は、昔から兄弟の中では一番優しい子なんじゃないかなって思います。

お色直しの時、よく見かけるのは付添人として親や兄弟(特に姉妹)を
指名することがあります。

今回お嫁さんも、とっても仲良しなおねーさんを指名していました。

さて、弟1号はと言うと、おばーちゃん2人を指名していました。
お父さんの方のおばーちゃんと、お母さんの方のおばーちゃん。

あー、この子は本当に優しい子なんだなって思いました。
そんなところに、お嫁さんも惹かれてくれたのかな。

今回、弟の結婚式に出て
そんなに仲良し兄弟ではないけれど、兄弟っていいなって思えました。
P1060729.jpg


yuko0730.jpg ゆうこりんでした。





《今後の予定》

◎8月22日(日)
『ブッキングライブ』
■日程  8月22日(日)
■場所  ライブハウス「ロッカールーム」
■時間  OPEN18:00 START18:30
■ticket 1,500円+1drink
★ComiCal.Cの出演は19:30~です!


◎9月19日(日)
『江ノ島水族館イベント』
■日程  9月19日(日)
■場所  江ノ島水族館
■時間  昼頃
■ticket 無料
★詳細が判り次第お知らせします!


上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ゆうこラボ「お風呂大好き♪」

ライブまで、残すところあと17日!

どうも、ゆうこりんです。

ライブが近くなるにつれて、
ドキドキします、ワクワクします。

仕事が忙しくなると、ずーんとします。

イヤなことがあると、サクサクします。

嬉しいことがあると、フワフワします。

うまくいかないと、イライラします。

楽しいことがあると、ワーワーします。

そんな気持ちを自分の中の有るべき場所に収めて
リラックスやリセットさせてくれるのがお風呂です。

お風呂では必ず本を読みます。

活字中毒者なんです。

本を読んでいると、別の世界に行くことができます。

それに、本を読むと言うことは
本を読む=時間とゆとりがあると言うことなので
無理矢理にでも良いから、本を読んで
自分を錯覚させると言う効果があります。

これは、私が勝手に決めた効果ですのでご注意を。

今日は友達にもらった入浴剤を入れてみました。

ミントガムな入浴剤。
2010030703550000.jpg

お湯が青くて、なんだかキラキラした物が浮いていました。

ちょっとスースーする。

お風呂は入るまでが面倒くさかったりもしますが、
1日の終わりは、ゼッタイにお風呂に入らないと気が済みません。

1日が終わりません。

さて、お風呂に入ってこよっと♪



yuko0730.jpg ゆうこでした。



◎今後の予定!

3/27(土)ライブ!!初!オリジナル曲を歌います!!!

■イベント名 ComiCal a-go-go!

■場所  御茶ノ水にあるライブハウス「御茶ノ水KAKADO」、
(JR線御茶ノ水駅聖橋口より徒歩5分/03-3818-2220)

■時間  open/start 12:30/13:00

■ticket 前売\1500+1drink別 当日\2000+1drink別

■出演  ComiCal.C、かんちがい亀井 他

上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪







ゆうこラボ「人それぞれ」

ライブまで、あと23日!

今日、薬を何回飲んだのかがわからなくなって
困っているゆうこりんです。

さっき、「あ、残りの薬を数えればいいんだ!」と言う
世紀の大発見をいたしまして、事なきを得ました。



ふと、人っておもしろいなーなんて思いました。

まずは顔。

ほぼみんな同じパーツがくっついているだけなのに
それもそんなにたくさんのパーツがあるわけじゃないのに
なんでこんなにも人の顔って違うんだろう。

と言うこと。

そして身体。

だいたいみんな同じ作りをしているのに能力が違う。
スポーツなんかは違いがわかりやすいですね。
歌を歌っていても、音域、声量、リズムの取り方などが
人それぞれです。

それから中身。

性格や思考は、育った環境と脳の働きの違いかなと思うのですが、
どうしてこうも違うのでしょうね。

色んな人がいることは理解はしています。
でも、違いにビックリすることもあります。

マイペースとは、なんとなくゆっくりした人か
自由人を思い浮かべるかもしれませんが

マイペースは「自分のペース」。

だからすべての人がマイペース。
このペースも人それぞれ。

私は、もちろん人に合わせて生活することをしていますが
自分のペースを極端に崩されると、自分が崩壊します。

合わせることができません。
うまくやることができません。
自分のペースに持って行くとか、戻すと言うことができません。

そうすると、
こうやって薬を何回飲んだのかわからなくなるんですね。



yuko0730.jpg ゆうこでした。



◎今後の予定!

3/27(土)ライブ!!初!オリジナル曲を歌います!!!

■イベント名 ComiCal a-go-go!

■場所  御茶ノ水にあるライブハウス「御茶ノ水KAKADO」、
(JR線御茶ノ水駅聖橋口より徒歩5分/03-3818-2220)

■時間  open/start 12:30/13:00

■ticket 前売\1500+1drink別 当日\2000+1drink別

■出演  ComiCal.C、かんちがい亀井 他

上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ゆうこラボ「あたしもやっぱり犬が好き」

何度も叫ぶよ!
ライブまで、あと28日!

ドラゴンボールが24年前と聞いて
「ってことはー、197…。いや、1986年だ!!」と
そうとう驚きました。

もしかして、ヒカルとアフロは生まれてない…??

ゆうこりんです。

私も、なほさん同様に犬が好きです。

今は自分で飼うことができませんが
実家には犬がいます。

もう、ずっとずっと犬がいます。

でも、今の子は2代目、良好(ライ)。

1代目の子、真留(まる)は、13歳と言う寿命で無くなりました。

感動のヒューマンストーリーよりも
犬ネタの方が弱い。

犬が出てくるお話は、ゼッタイ最後に…。
見られません。

心が痛くなってしまいます。

実は、良好はネット上の里親制度でもらってきた子です。

私は最初、大反対をしました。

何年も先だけど、必ず訪れる寿命。
もう二度とあんな悲しい思いはしたくない。

それに、真留の代わりなんていない
真留は真留だ!!って大反対しました。

これ、4年前の話です。

親も真留がいなくなって寂しかったんでしょうね。

結局もらってくることになりました。
やっぱりいたらかわいい。

私が実家に帰ったら、飛び回って喜んでくれます。
私なんか、一緒に住んだこと無いのに
家族だって見なしてくれているのです。

かわいいな。

真留もそうですが、良好も私が名付けました。

真留がいなくなったことで悲しみにくれる私への
お母さんの気遣い。

私がつけなかったら、私の好きな物にちなんで
「海」と名付けようかと思っていたんだそうです。

なほさんの記事を読んで、
そのときの出来事を思い出したので書いてみました。




yuko0730.jpg ゆうこでした。




◎今後の予定!

3/27(土)ライブ!!
初!オリジナル曲を歌います!!!

□場所
御茶ノ水にあるライブハウス「御茶ノ水KAKADO」、
(JR線御茶ノ水駅聖橋口より徒歩5分/03-3818-2220)

□時間
open/start 12:30/13:00

□ticket
前売\1500+1drink別
当日\2000+1drink別

上記ライブ・イベントに関するお問い合わせはこちらまで♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 ComiCal.C公式HP
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



♪ComiCal.Cライブ情報♪
ライブイベント
WEEK ENDER!!
◎日時 1/6(日)
open 未定
start 未定
◎場所 横浜BAYSIS
◎TICKET
前売¥2,000(+1drink) 
当日¥2,500(+1drink)
ライブイベント
みんなでmove on Vol.2~ライン~
◎日時 1/12(土)
open 16:30~ 
start 17:00~
◎場所 新横浜BeLL's(ベルズ)
◎TICKET
前売¥2,500(+1drink) 
当日¥3,000(+1drink)

ライブ・イベントに関する
お問い合わせはこちらまで♪
♪カテゴリの説明♪
*コミカル情報
ライブ等、コミカルに関する情報をお届け。
*ComiCal.Cのコミカルな日常
毎日更新中!コミカルな人々によるコミカルな日常をどうぞ。
*甘味処ひかる
「いらっしゃーい。」
ゆるいもてなしがウリです。
「ご注文は?コーラ?」
まぁゆっくりしてってちょーだいな
*ゆうこラボ
ここはどこかの海に浮かぶゆうこりんラボ。只今、夢を叶える研究中。心の奥から宇宙のはてまで、語る世界は無限大!!
*アフロMASUDA’s Room
Ladies and Gentlemen!
アフロ増田の異次元ワールドへようこそ!誰も押せない笑いのツボ、果たしてそれはツボなのか?
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
◆ComiCal.C公式HP◆
ComiCal.Cの公式ホームページは
コチラからどうぞ!
◆ライブ&イベント出演◆
ブッキングライブ・イベント出演のご依頼は こちらまで♪
◆プロフィール◆
ComiCal.C 新感覚ボーカルグループ ComiCal.C(コミカルシー) 横浜東京を中心に活動中!

ComiCal.C

Author:ComiCal.C

◆メンバー紹介◆
ヒカル リーダー。メンバーをゆるく仕切ります。コーラが大好き。
ユウコ 技術系担当。音源ならまかせて!ほんわかしたものが好き。
アフロMASUDA ムードメーカー。メンバーの脳みそを迷宮入りさせます。
コミカルツイッター
◆THE ComiCal伝説◆
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
